人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KITSCHLIFE!
by dsm728
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
4年で何を学んだか
タイトルの通り。僕は社会に出て四年で何を学んだのか。
富山で何を得たか。そして失ったか。
失ったものの方が多いな。自分自身さえも。
生き方、目標、大切な人、信念。

変わらない事。変えていく事。
変わらなければいけない事。
変えてはいけないもの。

失ったものはふと戻ってくることがあること。
だけど、捨てたものは二度と戻らないっていうこと。

過去に縛られていては未来を失ってしまうこと。

馴染んではいけないと思いつつも、思いっきり今の空気に慣れ、舐め、
現状に満足してしまい、成長を怠ったこと。

色々あったけれど、20代後半はこれまで生きてきた中で最悪の時間だったと思う。

今週、異動の話がきました。
「仕事が楽しければ、人生の半分が楽しい」
最近のドラマ内で言っていたこの言葉、
僕に強く強く響きました。
この異動をきっかけに、再び輝けるように自信を持っていけるよう、
己を磨かなければならない。

とりあえずもう足踏み(さえしていなかった気がするが)は終わり。未来へ!
by dsm728 | 2010-01-22 23:29 | Life
<< やっぱりもどす! 雪が降る町 >>