S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
人生初
d0018129_2353332.gif

今日は健康診断だった。去年から2キロも痩せてたのが嬉しかったけど
見た目が変わってないのは悲しい。
診察の先生とダイエットについて話し込んでしまった。
色々聞いたけど結論は運動しなさいと。
そんなのわかってるし色々やりたいんだけどなかなかねぇ・・・。

その後、中庭の献血がなぜか気になり人生初の献血をしてみることにした。
僕は小さい頃から血とか大嫌いなのに、なぜかその時は気になっちゃった。
色々と書類を書いて、並んで・・・献血って皆さん結構やってるのね!
約15分、ジュースとクッキー食べ放題にはしゃぎながら自分の順番を待つ。
でもやっぱり初めては不安だ!

僕は血とか大嫌いなのに!
 
僕の2つ前の人が本採血する前の検査採血?を目の前で始めた時事件は起こった。
彼の腕からペン程の太さの器具に採血し終わった途端、
いきなり彼がバタンって床に倒れたんだ!
その時はまじであせった!あれだけ採っただけで倒れるなんて~!
あぁ、俺はなんて所に並んでしまったんだ。これはまずい、
いまさら逃げられんしこれは死ぬかもしれん、と。
その時は大好きなチョコクッキーの味も忘れてしまってたよ。
僕の1つ前の人も僕以上にオタオタしちゃってたし。

献血って予想以上にハードだ。心してかからねば!

そして僕の番・・・あれ?これだけ?あっけなく終了。なーんともなかった。
痛くもないしふらつきさえしなかった。でもよく考えるとそれが当然か!
「あなたは血が濃いしこのくらいじゃ絶対倒れない」とまで言われました。
丈夫に生んで育ててくれた親に感謝です。
 
今回初の献血だったけど特に・・・でもやっぱりあんましやりたいとは思わないなぁ。
やっぱり血を見るのは嫌だね。でもクッキーいっぱい食べれてよかった!(痩せる気なし)
あっ、健康診断の前に献血すればもっと軽くなったのに。

こんな僕の血液だけど役に立つことを祈ってます。
みんな、献血しましょう!

写真 はじめてのMy献血手帳
[PR]
by dsm728 | 2005-04-05 00:46 | Life
<< 株価 パワーアップ! >>