S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
株価
d0018129_9553120.jpg

今日は姉が上京してきた。何でも某証券会社の最終面接らしい。
だから今は兄弟揃って就職活動中なわけ。そんなわけで10時に浜松町で待ち合わせ。
丸の内に行きたいということで山手線で向かったが、

あのビル高いね!
見て、電車に広告が貼ってあるの初めて見た!
あの新幹線はうちの方まで行くんやね~!

声大きいって!しかも写メをパシャパシャ撮るな!
田舎ものだなぁ。。。
でも上京してきた5年前は僕もきっとこんな感じだったんだろうなぁ。
昔を思い出しながら丸ビル近辺で時間を潰す。

早めの昼食後、姉が行きたがってた東京証券取引所へ。シブいっ!
金属探知ゲートくぐって見学手続きしていざ突入!
と思ったら証券会社の就職説明会が開催されているではないか!
同じ就活組としてちょっと凹んでしまいました。
みんなスーツなのに僕は軍物の古着のジャケットにジーンズだし…。
そんな格好だから警備の人の視線も気になったけど僕はただの見学者ですから!残念っ。
(ちょっと古いけどなんせとうちの実家は近いもんで・・・弟は高校も部活もの後輩だし)
でももしかしたらホリエモンみたいに思われてたのかも!なんてね。

で、ニュースなんかでよく見るやつ、クルクルまわる電光掲示板を見てちょっと感動!
…やっぱりオレも田舎ものやんけ!

東京という街は普段見慣れてしまっているようでもすごい勢いで常に変化している。
僕が知っている日本橋にはコレドなんてなかったし昔よく行った丸善も跡形もなく消えてた。
(知識としては知っていていたけど)
いくら情報の最先端である東京に暮らしてたって、日々ただ暮らしてるだけじゃ駄目だ。
自分からアンテナを広げてかいなきゃ!そしてmediaを通じてではなく実際に見ることの
大切さ。なんでも自分の目で見て実際に感じてかなきゃだね。
建築は街の顔となり、人間の活動にも強く影響を与えるんだなと改めて感じた1日だった。
でも今日はこれからおそらく高校時代の友人達とオールです。
こんなことしてて就活大丈夫かオレ?
今日の株価

写真 たまには君も写りなよ! ~東証アローズをいつも映すカメラを後ろから~
                                   (sonyericsson A5404S)
[PR]
by dsm728 | 2005-04-05 18:59 | Life
<< ケンチク 人生初 >>