S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
パワーアップ
訪問してくださった方はお気付きと思いますが、背景を変えました。
詳しい後輩に色々教えてもらいながら...パソコンって奥深いねぇ~。

さて、これをみてどこの塔かわかる人?...そんな人はなかなかいませんね。
瀬戸内海、広島県の生口島にある向上寺三重塔、その相輪です。
あの平山郁夫氏はこの島で生まれ、この塔を見て育ったそうです。
全体に彩色が施され、禅宗様がかなり強い塔。
ロケーションともあわせて僕の中でも3本の指に入る名塔です。

とまぁ大好きな三重塔を背景にできたわけですが、どうやら見る環境によって
背景の位置が違うようです。相輪が文字位置にかかったりかからなかたりと。
そういう調整もこれを機に勉強もしたいのだけど、
昨日は江ノ島行った後東京湾の花火に行って雨に降られたり、
明後日からまた佐渡に行ったりとなかなか大変でござる。

そうこう言っている間に今日は終戦記念日ですね。
原爆記念日と並び、日本人として忘れてはならぬ日でしょう。
ただ、戦争というものが風化していっているのは事実。
キレキャラな僕ですが、悲惨な戦争が二度と起こらないことを祈ります。
[PR]
by dsm728 | 2005-08-15 02:06 | Life
<< 8月14日 ミヤマ >>