S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ビー3
d0018129_23376100.jpg

ちょっと前、友人と東京建築巡りをしたと書いた。
実はその時にアメ横を2時間もエンジョイしてました!
アメ横のゴミゴミした雰囲気、活気が僕は好きだ。
変な声出してるおっさん達が売ってるでっかい鮪が1000円とかイクラ山盛1000円とか
僕はかなり気になってしょうがない。安いっ!中田商店(軍物)とかたまらないしね。

東大宮に住んでいた頃、宇都宮線の終点だったこともあり僕はよく上野に来ていた。
田舎ものの僕にはオシャレ?な池袋よりゴミゴミした上野があってたのかな。
そんな上野もアメ横も東京に引っ越してきてなかなか行く機会がなくなったけど
久々に行くとおもしろかった。
一緒に行った友人(アメ横デビュー)も大阪の雰囲気に似ていると言って楽しんでいた。

そのときに買ったのがこれ!ビーサン。¥1,890×3 なり
こいつかなりいいんです。ブラジルの国旗ついてるやつ。めちゃ格好いい!
履きやすいとかはたぶんないけど(普通)僕のお勧めです。
大学1年か2年かの時、大宮のサッカーショップでこれの水色を買ってから
かなり気に入って愛用してたんだけどそいつがくたびれちゃって・・・まだあるけど。
去年、そろそろ同じやつの後継者をと都内で探しまわったんだけど
ブラジル国旗ついてないやつとかサイズ違いしか売ってなくて僕は枕を濡らした・・・
探す時期も悪かったんだけどね。

そうして泣く泣くあきらめて、忘れて、恐らく今年も夏が来るまで忘れてたんだろうけど・・・
あれっ見つけちゃった!さすがアメ横、あることあることモッサー!店先に積んであった。
まだ春先ということもあって大漁じゃったわい!

ということでついつい大人買いをしてしまいました。PEPSIのボトルキャップ以来
久々の大人買い(ボトルキャップについてはSTARWARS EP3も初夏に封切りだから
近々書こうと思ってます)。 青、黒、黄、緑、白とあったけど写真の3足を購入。
なんて馬鹿な買い物をしてるんだと思ったけど3足買っても僕のビルケンの半分だし
気に入ってるからいいやと。
でもわたくし、あと5年はビーサン買わないことを宣言します!

このメーカーのビーサンはマルイでもMURASAKIスポーツでも全~然普通に売ってるし
なんてことないんだけど僕のちっちゃなこだわりです。結構有名みたいだし。
友達も黒を買ったんだ。そいつとは以前に下北行ったときも同じ古着買ってしまった。
なんか気があう二人です。
やっぱなんだかんだ言って高校の友達でず~っと連絡とってるのはそいつとあと2人
くらいだしね。勤務先が京都になったからカブることもないだろうしさ。

今年の夏には高松に行きたいなぁ、高校の思い出が詰まった僕の故郷に。

写真 大人買い2005 (sonyericsson A5404S)
[PR]
by dsm728 | 2005-04-14 00:55 | Life
<< ライフログ Island >>