S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
トゥルルルル
ついさっき、Y社から最終面接へのご招待の電話がかかってきた。
友人のShuも今日内定でたしなんか僕もみんなもノリノリ↑になってきた!
うちの大学は今風きてるぞみんな!

でもこれからは内定もらってるM社とのタイミングの戦いだな。
それが合わないとどちらも逃してしまうということになりかねない。
どちらも設計職で志望しているが、手がけているのは社寺と高層ビル。。。
このように二つは全く相反してる建築だけど僕にとってはどちらも魅力的。
両社を簡単に比較してみて、それが受付のお姉さんによく現れているなと感じた。

M社 かわいい。きゃわいらしい。日本を思わせる素朴な感じのかわいさがある。大和撫子。
Y社 きれい。セクシー。キャリアウマンって感じ。丸の内OL?てな感じ。

・・・僕はこんな風に感じた。てかこんなとこしか見てないのか!

まぁY社については悩むのは受かってからだよね。他にも明日はK社の面接だし、
一般の人にとっては建設業=みたいなイメージのK社のESださなきゃだし。

「勝って兜の緒を締めよ」 

今はひとつ受かってウカウカしてる。落ち着こう!
あぁ、今年のGWはきっと憂鬱だ。。。
[PR]
by dsm728 | 2005-04-20 20:46 | Life
<< おめでとう! 本日・・・3 >>