S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
バイトと本と・・・
今日もバイトだった。壁量計算から始まったバイトも書類整理、
各支店への配布文章の作成、コピー、ネットから各地域の建築の条例の検索とか、
この1ヶ月でいろいろやってきたが、今日は激簡単なのだが図面を描いた。
少しでもお役に立てればと思うがVector操作に不安のある僕がやっていいのでしょうか?
とても大きなハウスメーカーの技術開発グループです。
いや、それなりには使えると思ってるし普通には使えるんだが、
ドアツール?確かあったと思ったのにわからなくてなんか聞くのも恥ずかしいし、
それだけはずーっと半円で書いた。でもまぁピッチ決まってるから楽だった。
そんな精密にやる必要もなかったしね。

Van Gogh !

本の話。
先輩のブログにTBしたけど僕もつい某ジェネコンの御茶ノ水での
2次面接後に神保町の古本屋を探索した。以前出版社に勤める
I先輩のオフィスを訪れた際に見せてもらった二川幸夫氏の
『日本建築の根』
という写真集を探すためである。
「日本の古本屋」というHPはご存知だろうか?僕も買ったことはないが
卒業していったTさんはよくここで本を買っていた。
ここでこの本を検索すると1冊くらいはひっかかるが実際に
もう一度見てみたかったので、ひょっとしたらあるのかもと思って行ってみた。

結果→なかった。時間もなくあんま探すこともできずに終わってしまった。
ただ、もひとつ気になっていた本 『日本の塔』(藤本四八)を購入した。
定価¥12,000が破格の¥3,400! 状態も上々!
でっかい写真集なので持って帰るのにも一苦労だったがやっぱりいいね、塔。
ページを開いた瞬間にどこの塔かわかる自分が気持ち悪い。
そんな写真集に載っていた塔の中からひとつご紹介。

d0018129_035878.jpg


やはり色を塗る前に見たかったよ...写真集と見比べてショックをうけた。

写真 さてどこの塔でしょう? (CANON PowerShotS40 2004 12撮影 )
[PR]
by dsm728 | 2005-04-28 00:03 | Life
<< GW リンクへのご招待 >>