人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KITSCHLIFE!
by dsm728
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
shiodome!
今日はDOCOMOMO100選展最終日、ということで汐留へ。
久々にやってきた汐留。汐留といえばここでしょう。おいしいよね!?
でも汐留店はいつもいっぱいだからソフトクリームしか食べたことないけど。
いやいや今日は松下museum。
到着するといるわいるわ...最終日ということもあり多くの人が並んでおった。
約15分待って入場、入ってもすごい人だった。知り合いにもあったし。
ドコモモに関しては僕の周りにも詳しい人がたくさんいるので割愛するけど
写真で見てみてはじめて「あそこのこれってそうだったの?」ってのもあった。
好きなのは114銀行本店、香川県庁舎。
僕のまわりに限ってなら誰よりもこの2つを見てきたはず。香川は建築の宝庫!
あの土地にいなかったら僕は建築学科に進学しなかったかもしれない。
4年しか住まなかったけど僕の第一の故郷を代表する建築。
気になったのは白の家。きれいね。
ニヤニヤしたのは聴竹居。冬の京都を思い出した。

他のも色々色々感じたけど、やっぱり実際に見てその空間を
感じたことあるのが強く印象に残った。(白の家除く)
でもあんま語れないのでこのブログ読んで僕に話しかけても
何もでてこないんですみませんがよろしくね。
でも300円でこれだけみれたのはよかったな。
会場から出ると、僕が入った時より3倍くらい列がのびててびっくり!
shiodome!_d0018129_234609.jpg

その後行ったのがこれ。
明日このCurutain Wall造った会社の最終面接なので気持ちを高めるために。
それにしてもなんて美しいビルだ。いつ見ても思う。
shiodome!_d0018129_23494641.jpg

近かったのでついでに。
「♪死にたいくらいに憧れた 花の都 大東京」
初めて上京してきたときから気になってた建築。
いつも電車から見てたけど初めて近寄ってきた。

写真 200万画素屋外デビュー (sonyericssonW31S)
by dsm728 | 2005-05-08 23:58 | Architecture
<< シルバーアロー強し! 新型 >>