人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KITSCHLIFE!
by dsm728
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あきらめないってこと!
21時、先日最終面接を受けたY社から電話がかかってきた。
着信にはすぐ気づいたけど放置。
だって手応え0でしたから。
面接では自分のやってきた学問を全て否定されたような態度をとられ、
面接官も僕の話理解してないし、一緒に受けた人の話はメモとりながら
聞いていたのに僕の時はふんぞり返って聞いてたし・・・
個人面接なら間違いなく椅子ぶん投げたであろう面接。
でも電話はどうせまたかかってくるし試験を来週に控えた会社の試験勉強も
しなきゃいけないしとりあえず結果聞いてスッキリしてから頑張ろうと
前向きに考えて折り返し電話。

僕 「PiPiPi...ガチャ。こんばんわ、先程お電話いただきました
   ○井というものですが・・・」
Y 「おぉ○井君、あなた内定です。」
僕 「えっ?本当ですか?最終面接の手ごたえからは考えられませんが?」
Y 「我が社はあなたを非常に高く評価しています。」
僕 「あ、ありがとうございます。」

...とかなんやらかんやら。みんなには声高々に落ちましたと言ってたのにね。
とりあえず面接は何されようとあきらめたらイカンな!ってのを学んだ。
喋れなかった分、姿勢は最後まできちっとしたし最後のお辞儀と挨拶も
自分で言うのはなんだがこれまでで一番よかった!声でかかった!
勝因はきっとそこでしょう。剣道、茶道をやってきた賜物です。

もう一個です。ラスト頑張ります。
by dsm728 | 2005-05-14 01:52 | Life
<< Road to SUPER 左腕 炎上! >>