人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KITSCHLIFE!
by dsm728
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つながり
昨日バイトで朝から栗橋に行ってきた。
栗橋って・・・聞いただけでわかる人なんてなかなかいないでしょう。
大宮、土呂、東大宮、蓮田、白岡、新白岡、久喜、東鷲宮、そして栗橋!

久々の宇都宮線に1時間半揺られて9時半に改札でMのMさんと待ち合わせ。
そしてタクシーで揺られること15分、2×4の工場へ。
今回のバイトはその脇にある実験住宅の気密測定だった。

天井にシート張って、石膏ボードはがして、測定機器セットして...
熱かったけど結構スムーズに作業は完了!

さぁ測定はじめようと思ったら今日は新入社員が工場見学に来ているとのこと。
と、いうことは...今年からこの会社に入って今は京都で働いているTが来ているはず。
すかさず連絡。
「おい、どこおるんや?埼玉の工場ちゃうん?」
「なんで知っとんや~?」
「実験住宅で待ってるで!」
そして再会!埼玉のはずれの某ハウスメーカーの実験住宅で、
香川の高校で2年間を共にした親友と出会うなんて!
すごくありません?

僕が彼をはじめて認識したのは高校1年の学年テストで彼が学年最下位、
僕が学年ドン2をとってから、そして高2で同じクラスになって
(確か出席番号が前後)卒業して、別の大学に進学しても
互いの家を訪れたり、呑んだりと今でも頻繁に連絡取り続けてる数少ない一人。
もう一人とてもなかのいいやつと3人並んで卒業アルバムにも写ってる。
高校時代はこの3人でなかなか馬鹿なことばかりしていた。
余りに恥ずかしいので割愛するが今でも当時を思い出すとアホすぎてニヤニヤしちまう。
でもいいね、同じ場所で同じ時を過ごした仲間ってのは!
彼が働いてる会社で僕がバイトしているのもなにかの縁、
京都勤務なのに埼玉で出会えたのもきっとなにかあるんだろう。
こういうつながり、大事にしていきたいです。
by dsm728 | 2005-05-24 21:22 | Life
<< 自分は好き? いつかの少年 >>