S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:Life( 48 )
新リンク
asagiiro
大学の後輩のブログです。いや、果たして後輩といってよいのか・・・。
授業の英訳ではとてもお世話になりました。なにせ彼女帰国子女なんで。
さっき突然メールが来てびっくりしました。元気で何よりです。今度お邪魔しに行きます。
[PR]
by dsm728 | 2005-07-19 01:56 | Life
最近
あんまり書かないなぁ。旅行に行ってないからかな。
一説では僕のブログは旅行記って噂もあるようです。
今週はずっとバイトしてた。ほぼ毎日西大井7:28発の湘南新宿ラインに
乗って栗橋まで。そこから約2千円分タクシーに乗ってバイト先到着。
一人で測定、僕は技術開発部で雇われているから測定しているのはおそらく新商品の
開発であると思われる。バイトの僕にそんなものを一人で測定なんてさせていいのか
この会社と多少不安にもなるがきっと僕も信頼されてきているのだろうと
自分に言い聞かせて頑張る。いや、楽なんだけどね。
そして測定結果を持って西新宿の事務所に戻り午後の仕事。

西大井~栗橋~新宿・・・これも一応旅行記だな。
でも最近、電車では中学以来久々に「竜馬がゆく」を読んでるので
体は埼玉に向かってても心は幕末に旅してる感じ。

明日(今日)は今年初のプール行ってきます。
果たしてこのお腹で行っていいのかという声も多々聞こえてくるけど
きっとよく浮くと思う...突撃じゃ~!

そういや最近こっそりだけどちょっとずつリンク増やしてます。
友人S君の注目のブログから佐渡からフランスリーグで戦っているもう一人の
僕のページまで盛り沢山なのでどうぞ☆
[PR]
by dsm728 | 2005-07-16 01:41 | Life
映画
人生初、2日続けて映画館へ行った。
「電車男」 「STARWARS EP3 シスの復讐」

書きたいことがありすぎて追いつかん・・・
[PR]
by dsm728 | 2005-07-12 01:45 | Life
冷蔵庫には・・・
d0018129_1353585.jpg

ももがいっぱい!日本一の桃の里(一宮)からのおくりもの。
[PR]
by dsm728 | 2005-07-12 01:37 | Life
お久しぶりです!
長い間更新をサボっていたけどそっろそろ再会していきます。
前回更新した時はまだ佐渡にいたね。そこから3週間、
書きたいことも山ほどたまってるのでチャッチャチャと
書いてきたいと思いま~す。
[PR]
by dsm728 | 2005-07-07 13:49 | Life
shinjuku!
d0018129_22205174.jpg


バイト先のビルからです。

副都心 (sonyericssonW31S)
[PR]
by dsm728 | 2005-05-26 22:21 | Life
自分は好き?
今朝、新宿へバイトへ行くのにいつもは大井町から
京浜東北~品川~山手線~新宿なのだが
たまには気分を変えて!と、
京浜東北~東京~中央快速~新宿
で行ってみた。そしたらブブ~。中央線が人身事故で30分も遅れ、
バイトにもしっかり30分遅刻してしまった。

そんな行きの電車で自分の写真を携帯の待ち受けにしているお局?さんを見た。
プライバシーの塊である携帯電話、角度があると画面が見えなくなるような
シートもあるけど朝のラッシュではそうもいかない。

最初見た時は「…さえん待ち受けやななんやこれ。」
ところがよくよく見ていくと…ハッ!これってご本人様ではないかー!
一気に目が覚めたってかびびった。
携帯の中の彼女はなんともいいようのない艶かしくないポーズをとっていた。

モデルさんならともかく…いやいや、僕は自分の携帯の待ち受けに自分を
設定している人を見たことない。よっぽどこの人自分が好きなんだな!
みんな、自分は好きですか?
[PR]
by dsm728 | 2005-05-26 22:05 | Life
つながり
昨日バイトで朝から栗橋に行ってきた。
栗橋って・・・聞いただけでわかる人なんてなかなかいないでしょう。
大宮、土呂、東大宮、蓮田、白岡、新白岡、久喜、東鷲宮、そして栗橋!

久々の宇都宮線に1時間半揺られて9時半に改札でMのMさんと待ち合わせ。
そしてタクシーで揺られること15分、2×4の工場へ。
今回のバイトはその脇にある実験住宅の気密測定だった。

天井にシート張って、石膏ボードはがして、測定機器セットして...
熱かったけど結構スムーズに作業は完了!

さぁ測定はじめようと思ったら今日は新入社員が工場見学に来ているとのこと。
と、いうことは...今年からこの会社に入って今は京都で働いているTが来ているはず。
すかさず連絡。
「おい、どこおるんや?埼玉の工場ちゃうん?」
「なんで知っとんや~?」
「実験住宅で待ってるで!」
そして再会!埼玉のはずれの某ハウスメーカーの実験住宅で、
香川の高校で2年間を共にした親友と出会うなんて!
すごくありません?

僕が彼をはじめて認識したのは高校1年の学年テストで彼が学年最下位、
僕が学年ドン2をとってから、そして高2で同じクラスになって
(確か出席番号が前後)卒業して、別の大学に進学しても
互いの家を訪れたり、呑んだりと今でも頻繁に連絡取り続けてる数少ない一人。
もう一人とてもなかのいいやつと3人並んで卒業アルバムにも写ってる。
高校時代はこの3人でなかなか馬鹿なことばかりしていた。
余りに恥ずかしいので割愛するが今でも当時を思い出すとアホすぎてニヤニヤしちまう。
でもいいね、同じ場所で同じ時を過ごした仲間ってのは!
彼が働いてる会社で僕がバイトしているのもなにかの縁、
京都勤務なのに埼玉で出会えたのもきっとなにかあるんだろう。
こういうつながり、大事にしていきたいです。
[PR]
by dsm728 | 2005-05-24 21:22 | Life
いつかの少年
俺の人生は どこから始まり
いったいどこで 終わってしまうんだろう
突き動かされる あの時のまま
そう、いつかの少年みたいに・・・
[PR]
by dsm728 | 2005-05-20 20:29 | Life
リンクへのご招待
hiro's life
今春に卒業していったモミです。サッカーうまいです。実はタメです。
mixiでは佐渡コミにも入ってるようです。みんなもどうよ?
[PR]
by dsm728 | 2005-05-16 20:14 | Life