S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:Life( 48 )
おとうさん
今日必着の履歴書を書き終えて品川郵便局までひとっ走り!
ここの郵便局はでっかいから3時までなら当日でも大丈夫! 
だからってギリギリはどうかと思うけど、とりあえずK社の出してきたぜイェイ!

そんな帰り道、商店街を愛車で走っていたら50m先の道の真ん中に倒れてる人が・・・
この時間は酔っ払いとか倒れてるのを何回か見たことあるから関わらんとこって
思いながら近づいてみると・・・ぉ、お、おばぁちゃ~ん!
口から血をポタポタたらしながらおばあちゃんが倒れこんでた。僕は思った。
これはいかん、助けねば死ぬぞ!と。
僕はとりあえず声をかけた。返事がない。酒臭っ!もう一度、おば~ちゃん大丈夫?
生きてた。・・・かわいそうにこけちゃって口の中切ってるらしい。
血が止まらずに道がどんどん赤くなっていく。でも深夜の郵便局が目的の僕は
ヘチョヘチョスタイルだからティッシュなんてもっているはずがない。

そこにお母さんと娘さんがやってきた。その二人にティッシュをもらい一緒に介抱。
僕らに気をつかって謝りながら泣き出しちゃうおばあちゃん。
やっぱり酒飲んでたらしい。だからかな?全然血が止まらない。
そしたら通りがかったおっちゃんが救急車呼んだ。
それを断るばあちゃん。帰れます~。・・・でも腰が抜けちゃってる。
でも救急隊員が来て落ち着きました。よかったね。
どうやら大丈夫だったみたいでよかったよかった!

その後パトカー3台もきやがった。。。
僕が泥棒捕まえたときもすごかったけど、ここぞとばかりに無駄に人が来るのは
よっぽど暇なのかな。それはいいことだけど。でも、事情聴取する奴が馬鹿。
事件性がないか調べるためらしいんだけど、状況説明何回もしてるのに
なんでわからんこのKC庁!
そんで最後にみんなの名前と電話番号を警察手帳に書かされた。
別に悪いことしたわけじゃないけど・・・なんか気分悪いなぁ。

僕にとっての事件のメインはそのあとだった。
お母さんと娘さんが連絡したのかそのお父さんがやってきたんだけど、
事件のことでやってきたのかと思ってたらやってくるなり娘さんにむかって僕らの前で
「こんな遅くまでどこで・・・$%&■☆○&%$ごるぁあ~・・・」 って怒鳴りつけたんだ。

~帰りが遅くなった一人娘、裕子を迎えに行った母、陽子は家路につきながら
娘の彼氏の話を聞きながら父、徹との若いころを思いだしていた。
そんな途中に事件は起こった。
倒れている老婆、介抱している好青年。助けなきゃ!・・・そして助かったというのに
今頃あなたはやってきていきなり裕子を怒鳴ってどういうつもり?裕子がおばあちゃんに
ティッシュ出してあげたのよ、裕子は優しい娘なのよ~!

すいません僕の妄想でした。でもちょっとかわいかったなぁ裕子。
心配なのはわかるけど。。。娘を想う父、徹の姿が印象的でした。
すいませんまだ言ってます。でも徹、あんた日本男児だよ!
僕もあんな父親になりたいです。

今日はひどい文章ですいません。でもこれもまた今日の出来事。おやすみ!
[PR]
by dsm728 | 2005-04-15 02:17 | Life
ライフログ
に載せたい本があるのに画像がでてこないよ。題名だけじゃなんだかなぁ。。。
[PR]
by dsm728 | 2005-04-14 01:45 | Life
ビー3
d0018129_23376100.jpg

ちょっと前、友人と東京建築巡りをしたと書いた。
実はその時にアメ横を2時間もエンジョイしてました!
アメ横のゴミゴミした雰囲気、活気が僕は好きだ。
変な声出してるおっさん達が売ってるでっかい鮪が1000円とかイクラ山盛1000円とか
僕はかなり気になってしょうがない。安いっ!中田商店(軍物)とかたまらないしね。

東大宮に住んでいた頃、宇都宮線の終点だったこともあり僕はよく上野に来ていた。
田舎ものの僕にはオシャレ?な池袋よりゴミゴミした上野があってたのかな。
そんな上野もアメ横も東京に引っ越してきてなかなか行く機会がなくなったけど
久々に行くとおもしろかった。
一緒に行った友人(アメ横デビュー)も大阪の雰囲気に似ていると言って楽しんでいた。

そのときに買ったのがこれ!ビーサン。¥1,890×3 なり
こいつかなりいいんです。ブラジルの国旗ついてるやつ。めちゃ格好いい!
履きやすいとかはたぶんないけど(普通)僕のお勧めです。
大学1年か2年かの時、大宮のサッカーショップでこれの水色を買ってから
かなり気に入って愛用してたんだけどそいつがくたびれちゃって・・・まだあるけど。
去年、そろそろ同じやつの後継者をと都内で探しまわったんだけど
ブラジル国旗ついてないやつとかサイズ違いしか売ってなくて僕は枕を濡らした・・・
探す時期も悪かったんだけどね。

そうして泣く泣くあきらめて、忘れて、恐らく今年も夏が来るまで忘れてたんだろうけど・・・
あれっ見つけちゃった!さすがアメ横、あることあることモッサー!店先に積んであった。
まだ春先ということもあって大漁じゃったわい!

ということでついつい大人買いをしてしまいました。PEPSIのボトルキャップ以来
久々の大人買い(ボトルキャップについてはSTARWARS EP3も初夏に封切りだから
近々書こうと思ってます)。 青、黒、黄、緑、白とあったけど写真の3足を購入。
なんて馬鹿な買い物をしてるんだと思ったけど3足買っても僕のビルケンの半分だし
気に入ってるからいいやと。
でもわたくし、あと5年はビーサン買わないことを宣言します!

このメーカーのビーサンはマルイでもMURASAKIスポーツでも全~然普通に売ってるし
なんてことないんだけど僕のちっちゃなこだわりです。結構有名みたいだし。
友達も黒を買ったんだ。そいつとは以前に下北行ったときも同じ古着買ってしまった。
なんか気があう二人です。
やっぱなんだかんだ言って高校の友達でず~っと連絡とってるのはそいつとあと2人
くらいだしね。勤務先が京都になったからカブることもないだろうしさ。

今年の夏には高松に行きたいなぁ、高校の思い出が詰まった僕の故郷に。

写真 大人買い2005 (sonyericsson A5404S)
[PR]
by dsm728 | 2005-04-14 00:55 | Life
linkへのご招待
d0018129_958925.jpg

Small is Beautiful !!   東大に通う先輩です。お世話になりっぱなしです。
happiness   僕のblogの先生です。
思ったこと   大阪からの便りです。ゼネコンで働いてます。
Early CROSS   春からM社に勤めている先輩です。酔うとトイレで寝ます。
はらぽっけ   春から建設会社で設計職に就いてる優秀?な後輩です。
T+A   大学の友人。カワトン出身でカープ好き!
Ctrl+A   大学の友人。熊本の人間は心が太かぁ~!

皆さん僕の友人、先輩、後輩です。(順不同)お世話になってます。

日本の塔 総覧
日本中の仏塔が載っている?ようです。近くの塔もこれで検索できるよ。
websoccer
最近飽き気味ってか飽きたけどふらふら見るのが習慣となったので一応・・・。
THE CONRAN SHOP
僕が高1だったかなぁ?福岡店で初めて買ったのはキーリングでした。それ以来通ってる店。
将来はこの店でガチコン買ってやる!
illums
とても上品なお店です。北欧ものを見るときははずせないお店でしょう。

リンクは今後もっと増えていくと思います。特にインテリア!

写真 研究室のパソ達
[PR]
by dsm728 | 2005-04-09 02:09 | Life
さくら咲く咲く
d0018129_9563494.jpg


現在僕は西新宿が本社のMホームにてアルバイトをしている。
内容は、住宅の壁量計算や資料整理等、、、先輩に紹介してもらったのだが
自分が学んできた学問だからなかなか興味深い。ちょっとしたことも勉強になる。
今日はそこで衝撃の事実発覚!

タメかよ!

いつも僕に指令を下すMさん、彼女のその落ち着きぶりからてっきり僕は
2~3歳年上かと思ってたよ。クールな人だと思っていたけど話してみたらいい人やん!
急に親近感が沸いちゃいました。ついついタメ口聞いてしまいそうやわ~。
と同時に、自分のおかれた立場。
僕と彼女の間には学生と社会人という大きな壁があるんだな。
僕も負けてられん、頑張らなきゃなと感じた。僕をMホームに入れてください!

先輩との帰り道、桜がすごかった!まさか新宿でこんなに素敵な桜に出会えるとはー!
すかさずカメラをとりだして撮りまくる先輩の横で僕もsonyのA5404Sで頑張りました。
えっ?それはどんなカメラかって?   ・・・ただの携帯です。
まさかこんなに綺麗な桜(ライトアップされてる)に出会えると思ってなかったから大後悔。
夜に携帯カメラじゃそりゃテンションも下がります。

東京の桜は今まさに絶好調!僕の家の横の公園の桜も咲き乱れています。
桜はほんとにその美しさに酔うね!
こういうところで「花より団子」?で酔うのもとても楽しいし大好きだけど、
ちょっとした近所や街中で「自分の桜」を見つけてみるのも楽しいかもよきっと!


写真 副都心と夜桜@常園寺 (sonyericsson A5404S)
[PR]
by dsm728 | 2005-04-09 00:56 | Life
株価
d0018129_9553120.jpg

今日は姉が上京してきた。何でも某証券会社の最終面接らしい。
だから今は兄弟揃って就職活動中なわけ。そんなわけで10時に浜松町で待ち合わせ。
丸の内に行きたいということで山手線で向かったが、

あのビル高いね!
見て、電車に広告が貼ってあるの初めて見た!
あの新幹線はうちの方まで行くんやね~!

声大きいって!しかも写メをパシャパシャ撮るな!
田舎ものだなぁ。。。
でも上京してきた5年前は僕もきっとこんな感じだったんだろうなぁ。
昔を思い出しながら丸ビル近辺で時間を潰す。

早めの昼食後、姉が行きたがってた東京証券取引所へ。シブいっ!
金属探知ゲートくぐって見学手続きしていざ突入!
と思ったら証券会社の就職説明会が開催されているではないか!
同じ就活組としてちょっと凹んでしまいました。
みんなスーツなのに僕は軍物の古着のジャケットにジーンズだし…。
そんな格好だから警備の人の視線も気になったけど僕はただの見学者ですから!残念っ。
(ちょっと古いけどなんせとうちの実家は近いもんで・・・弟は高校も部活もの後輩だし)
でももしかしたらホリエモンみたいに思われてたのかも!なんてね。

で、ニュースなんかでよく見るやつ、クルクルまわる電光掲示板を見てちょっと感動!
…やっぱりオレも田舎ものやんけ!

東京という街は普段見慣れてしまっているようでもすごい勢いで常に変化している。
僕が知っている日本橋にはコレドなんてなかったし昔よく行った丸善も跡形もなく消えてた。
(知識としては知っていていたけど)
いくら情報の最先端である東京に暮らしてたって、日々ただ暮らしてるだけじゃ駄目だ。
自分からアンテナを広げてかいなきゃ!そしてmediaを通じてではなく実際に見ることの
大切さ。なんでも自分の目で見て実際に感じてかなきゃだね。
建築は街の顔となり、人間の活動にも強く影響を与えるんだなと改めて感じた1日だった。
でも今日はこれからおそらく高校時代の友人達とオールです。
こんなことしてて就活大丈夫かオレ?
今日の株価

写真 たまには君も写りなよ! ~東証アローズをいつも映すカメラを後ろから~
                                   (sonyericsson A5404S)
[PR]
by dsm728 | 2005-04-05 18:59 | Life
人生初
d0018129_2353332.gif

今日は健康診断だった。去年から2キロも痩せてたのが嬉しかったけど
見た目が変わってないのは悲しい。
診察の先生とダイエットについて話し込んでしまった。
色々聞いたけど結論は運動しなさいと。
そんなのわかってるし色々やりたいんだけどなかなかねぇ・・・。

その後、中庭の献血がなぜか気になり人生初の献血をしてみることにした。
僕は小さい頃から血とか大嫌いなのに、なぜかその時は気になっちゃった。
色々と書類を書いて、並んで・・・献血って皆さん結構やってるのね!
約15分、ジュースとクッキー食べ放題にはしゃぎながら自分の順番を待つ。
でもやっぱり初めては不安だ!

僕は血とか大嫌いなのに!
 
僕の2つ前の人が本採血する前の検査採血?を目の前で始めた時事件は起こった。
彼の腕からペン程の太さの器具に採血し終わった途端、
いきなり彼がバタンって床に倒れたんだ!
その時はまじであせった!あれだけ採っただけで倒れるなんて~!
あぁ、俺はなんて所に並んでしまったんだ。これはまずい、
いまさら逃げられんしこれは死ぬかもしれん、と。
その時は大好きなチョコクッキーの味も忘れてしまってたよ。
僕の1つ前の人も僕以上にオタオタしちゃってたし。

献血って予想以上にハードだ。心してかからねば!

そして僕の番・・・あれ?これだけ?あっけなく終了。なーんともなかった。
痛くもないしふらつきさえしなかった。でもよく考えるとそれが当然か!
「あなたは血が濃いしこのくらいじゃ絶対倒れない」とまで言われました。
丈夫に生んで育ててくれた親に感謝です。
 
今回初の献血だったけど特に・・・でもやっぱりあんましやりたいとは思わないなぁ。
やっぱり血を見るのは嫌だね。でもクッキーいっぱい食べれてよかった!(痩せる気なし)
あっ、健康診断の前に献血すればもっと軽くなったのに。

こんな僕の血液だけど役に立つことを祈ってます。
みんな、献血しましょう!

写真 はじめてのMy献血手帳
[PR]
by dsm728 | 2005-04-05 00:46 | Life
はじまり
d0018129_9544585.jpg
                                     
僕の家のまわりでも桜の花が咲き始めています。

春は新たなはじまりの季節、僕にとっては学生最後の1年がはじまります。

このBlogを通じて一足先に社会に旅立っていった先輩や後輩、同級生や友人達にむけて
僕や研究室の近況、日頃思ったことや感じたことを報告できたらなと思っています。
よろしく!

写真 まだまだ0.5分咲き 品川区の自宅隣の公園にて
(canon PowerShot S40)
[PR]
by dsm728 | 2005-04-03 04:37 | Life