S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2005年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
テスト
d0018129_1122162.jpg

テステス
[PR]
by dsm728 | 2005-05-31 11:22
shinjuku!
d0018129_22205174.jpg


バイト先のビルからです。

副都心 (sonyericssonW31S)
[PR]
by dsm728 | 2005-05-26 22:21 | Life
自分は好き?
今朝、新宿へバイトへ行くのにいつもは大井町から
京浜東北~品川~山手線~新宿なのだが
たまには気分を変えて!と、
京浜東北~東京~中央快速~新宿
で行ってみた。そしたらブブ~。中央線が人身事故で30分も遅れ、
バイトにもしっかり30分遅刻してしまった。

そんな行きの電車で自分の写真を携帯の待ち受けにしているお局?さんを見た。
プライバシーの塊である携帯電話、角度があると画面が見えなくなるような
シートもあるけど朝のラッシュではそうもいかない。

最初見た時は「…さえん待ち受けやななんやこれ。」
ところがよくよく見ていくと…ハッ!これってご本人様ではないかー!
一気に目が覚めたってかびびった。
携帯の中の彼女はなんともいいようのない艶かしくないポーズをとっていた。

モデルさんならともかく…いやいや、僕は自分の携帯の待ち受けに自分を
設定している人を見たことない。よっぽどこの人自分が好きなんだな!
みんな、自分は好きですか?
[PR]
by dsm728 | 2005-05-26 22:05 | Life
つながり
昨日バイトで朝から栗橋に行ってきた。
栗橋って・・・聞いただけでわかる人なんてなかなかいないでしょう。
大宮、土呂、東大宮、蓮田、白岡、新白岡、久喜、東鷲宮、そして栗橋!

久々の宇都宮線に1時間半揺られて9時半に改札でMのMさんと待ち合わせ。
そしてタクシーで揺られること15分、2×4の工場へ。
今回のバイトはその脇にある実験住宅の気密測定だった。

天井にシート張って、石膏ボードはがして、測定機器セットして...
熱かったけど結構スムーズに作業は完了!

さぁ測定はじめようと思ったら今日は新入社員が工場見学に来ているとのこと。
と、いうことは...今年からこの会社に入って今は京都で働いているTが来ているはず。
すかさず連絡。
「おい、どこおるんや?埼玉の工場ちゃうん?」
「なんで知っとんや~?」
「実験住宅で待ってるで!」
そして再会!埼玉のはずれの某ハウスメーカーの実験住宅で、
香川の高校で2年間を共にした親友と出会うなんて!
すごくありません?

僕が彼をはじめて認識したのは高校1年の学年テストで彼が学年最下位、
僕が学年ドン2をとってから、そして高2で同じクラスになって
(確か出席番号が前後)卒業して、別の大学に進学しても
互いの家を訪れたり、呑んだりと今でも頻繁に連絡取り続けてる数少ない一人。
もう一人とてもなかのいいやつと3人並んで卒業アルバムにも写ってる。
高校時代はこの3人でなかなか馬鹿なことばかりしていた。
余りに恥ずかしいので割愛するが今でも当時を思い出すとアホすぎてニヤニヤしちまう。
でもいいね、同じ場所で同じ時を過ごした仲間ってのは!
彼が働いてる会社で僕がバイトしているのもなにかの縁、
京都勤務なのに埼玉で出会えたのもきっとなにかあるんだろう。
こういうつながり、大事にしていきたいです。
[PR]
by dsm728 | 2005-05-24 21:22 | Life
いつかの少年
俺の人生は どこから始まり
いったいどこで 終わってしまうんだろう
突き動かされる あの時のまま
そう、いつかの少年みたいに・・・
[PR]
by dsm728 | 2005-05-20 20:29 | Life
skyline
気持ちを高めに行ってきた。
学校から徒歩五分。
スカイラインがどんどん変わっていきますな。
d0018129_21443167.jpg

写真 island (sonyericsson W31S)
[PR]
by dsm728 | 2005-05-17 21:45 | Architecture
リンクへのご招待
hiro's life
今春に卒業していったモミです。サッカーうまいです。実はタメです。
mixiでは佐渡コミにも入ってるようです。みんなもどうよ?
[PR]
by dsm728 | 2005-05-16 20:14 | Life
Road to SUPER
昨日から研究室暮らし。
建築史以外の勉強をかなり久々にしているので頭が痛くてしょうがない。

4回生が数人いるけど絡みもないから昨晩から実質ほぼ一人。
さみしいというか、勉強がはかどるというか。。。
休日の学校は久々や!

時間との勝負、工学博士の机で勉強したらちょっとははかどるかなぁ。

今日はJリーグ12歳の誕生日!
[PR]
by dsm728 | 2005-05-15 14:11 | Laboratory
あきらめないってこと!
21時、先日最終面接を受けたY社から電話がかかってきた。
着信にはすぐ気づいたけど放置。
だって手応え0でしたから。
面接では自分のやってきた学問を全て否定されたような態度をとられ、
面接官も僕の話理解してないし、一緒に受けた人の話はメモとりながら
聞いていたのに僕の時はふんぞり返って聞いてたし・・・
個人面接なら間違いなく椅子ぶん投げたであろう面接。
でも電話はどうせまたかかってくるし試験を来週に控えた会社の試験勉強も
しなきゃいけないしとりあえず結果聞いてスッキリしてから頑張ろうと
前向きに考えて折り返し電話。

僕 「PiPiPi...ガチャ。こんばんわ、先程お電話いただきました
   ○井というものですが・・・」
Y 「おぉ○井君、あなた内定です。」
僕 「えっ?本当ですか?最終面接の手ごたえからは考えられませんが?」
Y 「我が社はあなたを非常に高く評価しています。」
僕 「あ、ありがとうございます。」

...とかなんやらかんやら。みんなには声高々に落ちましたと言ってたのにね。
とりあえず面接は何されようとあきらめたらイカンな!ってのを学んだ。
喋れなかった分、姿勢は最後まできちっとしたし最後のお辞儀と挨拶も
自分で言うのはなんだがこれまでで一番よかった!声でかかった!
勝因はきっとそこでしょう。剣道、茶道をやってきた賜物です。

もう一個です。ラスト頑張ります。
[PR]
by dsm728 | 2005-05-14 01:52 | Life
左腕 炎上!
スライダーは何処へ・・・

「野球」ってスポーツをしたのは小3以来!
当時住んでいた東広島市の近所の公園でカープ(地元)の帽子かぶった立花君と
Gアンツかぶった岡崎君たちとよくやった。僕はFDHの帽子だった。
小学生でFDHなんてかなりシブいっしょ?
なんでホークス?俺らの小っちゃい頃激弱やんけ!って人もいるでしょう。
ユニフォームもダサいし・・・。でも僕が憧れたのはこれ!この秀逸な?
デザインのヘルメット、僕は大好きでした。いま売ってたら買ってしまいそうだ。
マジでぜひぜひ復活希望。城島かぶんねぇかな。

小学校の頃まわりはみ~んな野球だった。僕も市民球場も行ったし竣工直後の
福岡ドームにもいった。そしてまわりはみんな野球帽。僕らのホームグラウンドでも
いろんな野球帽を見てきた。オレンジの日ハムもいたしロッチもヤクルトも阪神も
Wの頃の大洋もいたなぁ。でもただひとつ、近鉄だけは僕らのまわりでは見たことなかった。
強かったのにね。 ブライアント!

そんな頃以来の野球。高校のソフトボールの授業で左用のグローブがあまりにも
ぼろくて臭かったから自分で買ったけど、それをまた使うとは思ってもなかった。

小学校の時の「透明」(知ってる?)する必要もないほど人数集まった今大会は
大成功だったね!監督おつかれさま。そして炎上申し訳ない。

課題はコントロールとスライダー!
グローブはいつでも登板できるように研究室に置いておくことにします。
d0018129_0503170.jpg

写真 エスパニョール干菓子 (sonyericsson W31S)
[PR]
by dsm728 | 2005-05-12 00:51 | Life