S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
8月14日
d0018129_211389.jpg

東京湾の花火大会へ行った。会場はもちろんホームの田町。
会場に向かう途中、行列の横を見ると・・・
これは偶然なのか必然なのか見慣れたTつ夫妻の顔が・・・!
やっぱり考えることは一緒なのね。
とかなんとかしているうちに
家をでる時から黒い雲があるのは気になってたけどまさか本当に降るとは!
雷もピカピカ光ってどっさり降った雨だけど開始直前にほぼぴったりやみ、
今年初の花火を見ることができた。
日本の夏はやっぱり花火!欠かせないね!
雨に濡れたのも忘れるくらい興奮してしまいました。ドカ~ン!

あとついでに、帰りにリリーフランキーも見たよ!普通のおっちゃんやった!
[PR]
by dsm728 | 2005-08-15 02:27 | Life
パワーアップ
訪問してくださった方はお気付きと思いますが、背景を変えました。
詳しい後輩に色々教えてもらいながら...パソコンって奥深いねぇ~。

さて、これをみてどこの塔かわかる人?...そんな人はなかなかいませんね。
瀬戸内海、広島県の生口島にある向上寺三重塔、その相輪です。
あの平山郁夫氏はこの島で生まれ、この塔を見て育ったそうです。
全体に彩色が施され、禅宗様がかなり強い塔。
ロケーションともあわせて僕の中でも3本の指に入る名塔です。

とまぁ大好きな三重塔を背景にできたわけですが、どうやら見る環境によって
背景の位置が違うようです。相輪が文字位置にかかったりかからなかたりと。
そういう調整もこれを機に勉強もしたいのだけど、
昨日は江ノ島行った後東京湾の花火に行って雨に降られたり、
明後日からまた佐渡に行ったりとなかなか大変でござる。

そうこう言っている間に今日は終戦記念日ですね。
原爆記念日と並び、日本人として忘れてはならぬ日でしょう。
ただ、戦争というものが風化していっているのは事実。
キレキャラな僕ですが、悲惨な戦争が二度と起こらないことを祈ります。
[PR]
by dsm728 | 2005-08-15 02:06 | Life
ミヤマ
d0018129_0114175.jpg

楽勝!
[PR]
by dsm728 | 2005-08-10 00:12
ドライブ2
昨日に引き続き神社調査。
本日は佐渡南部へ。
d0018129_19254661.jpg

おじちゃん!なんかいっぱい荷物積んでますね。・・・あれ?
d0018129_1926742.jpg

でたー!
オラオラどかんかいワレ! ゴミ収集車なんてなんのその。
そのまま大きな道路へ消えていきました。明日の朝刊がとっても気になります。
[PR]
by dsm728 | 2005-08-06 19:31
ドライブ
d0018129_23105330.jpg

車がすごいとこ走ってた!
あれ?…ナンバーは控えときます
[PR]
by dsm728 | 2005-08-05 23:10
町屋
d0018129_21018100.jpg

我が研究室は昨年より夏季合宿で金山の町、相川にある
築約100年超の町屋に携わり、あっちゃこっちゃといじらせてもらっている。
昨年は天井いじったり写真に写ってる塀を造り直したりと、
結構好き勝手にやらせていただいた。所有者の方、ありがとうございます。

今日は今年の合宿(8月後半)の準備として様々な調査をした。床引っ剥がして
基礎チェックしたり下屋の状態をみたり、庭を掘ってみたり
他の町屋を参考にするために見にいったりと、
玉の汗がでるほど暑いなか6人で作業を行った。。
大変だぞ今年は!

写真 相川の町屋と海に流されることなく生還したウルトラ達。
人形ではしゃぐ僕を見て4年生が呆れてます…
[PR]
by dsm728 | 2005-08-03 02:10
ウルトラなやつら
d0018129_1512497.jpg

d0018129_1512431.jpg

d0018129_1512458.jpg

 今日、佐和田のビーチに夕日を見に行きました。
すると、そこにウルトラ?の二人が仲良く寝てました。(一枚目)
今日は朝から陽射しが強くて二人とも手とか真っ赤!
どうやら顔とか一部日焼け止め塗り忘れたみたいですな…。
俺が写メとったら恥ずかしそうに起き上がって言われました。
(相撲ライダー風に)「写メールはやめてください」
おっつ!(二枚目)

その後、佐渡の夕日を二人仲良く…ごめんなさい後ろから
こっそり撮っちゃいました。(三枚目)

ところで誰かこの二人の名前教えてください。
流されてなければ明日きっとまた会えるよ!

おしらせ:調査もしてます
[PR]
by dsm728 | 2005-08-02 01:51