S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
人生初
d0018129_2353332.gif

今日は健康診断だった。去年から2キロも痩せてたのが嬉しかったけど
見た目が変わってないのは悲しい。
診察の先生とダイエットについて話し込んでしまった。
色々聞いたけど結論は運動しなさいと。
そんなのわかってるし色々やりたいんだけどなかなかねぇ・・・。

その後、中庭の献血がなぜか気になり人生初の献血をしてみることにした。
僕は小さい頃から血とか大嫌いなのに、なぜかその時は気になっちゃった。
色々と書類を書いて、並んで・・・献血って皆さん結構やってるのね!
約15分、ジュースとクッキー食べ放題にはしゃぎながら自分の順番を待つ。
でもやっぱり初めては不安だ!

僕は血とか大嫌いなのに!
 
僕の2つ前の人が本採血する前の検査採血?を目の前で始めた時事件は起こった。
彼の腕からペン程の太さの器具に採血し終わった途端、
いきなり彼がバタンって床に倒れたんだ!
その時はまじであせった!あれだけ採っただけで倒れるなんて~!
あぁ、俺はなんて所に並んでしまったんだ。これはまずい、
いまさら逃げられんしこれは死ぬかもしれん、と。
その時は大好きなチョコクッキーの味も忘れてしまってたよ。
僕の1つ前の人も僕以上にオタオタしちゃってたし。

献血って予想以上にハードだ。心してかからねば!

そして僕の番・・・あれ?これだけ?あっけなく終了。なーんともなかった。
痛くもないしふらつきさえしなかった。でもよく考えるとそれが当然か!
「あなたは血が濃いしこのくらいじゃ絶対倒れない」とまで言われました。
丈夫に生んで育ててくれた親に感謝です。
 
今回初の献血だったけど特に・・・でもやっぱりあんましやりたいとは思わないなぁ。
やっぱり血を見るのは嫌だね。でもクッキーいっぱい食べれてよかった!(痩せる気なし)
あっ、健康診断の前に献血すればもっと軽くなったのに。

こんな僕の血液だけど役に立つことを祈ってます。
みんな、献血しましょう!

写真 はじめてのMy献血手帳
[PR]
# by dsm728 | 2005-04-05 00:46 | Life
パワーアップ!
本日、Blogの先輩である大学の友達に色々教えてもらって
リンクとか色々手を加えてみました。
トラックバックの意味とかはじめて知りました。
インターネットの奥深さを知りました。すげ~!

リンクとか勝手にしたところもあるけどいいのかな。まぁいいや!
まだまだわからないところもあるけどこれからどんどん僕の好みにしていくぜ!
[PR]
# by dsm728 | 2005-04-04 21:34
バーレーンGPより
d0018129_23124869.jpg

このGPより新型車で望んだFERRARI、結果は惨敗だったけど直前に亡くなった
ローマ法王を追悼してノーズを黒にしているのが印象的だった。
確か同時多発テロの後にもしてたなぁ。

世界中がこのニュースに哀しんでる。イタリアではF1中継の中止、
calcioも延期されたしサンピエトロには広場を埋め尽くすほどの人が集まり、
法王の死を哀しんでいる。

争いばかりの世の中、それを見て僕は何ができるんだろうか・・・

カトリックの指導者としてだけではなく宗教を超え、人類の平和を唱えた
ヨハネ・パウロ2世の死を、平和を願う一人として心から悼みます。


写真 バーレーンGP FERRARI M Schumacher
[PR]
# by dsm728 | 2005-04-04 02:44 | Car and Motorsports
はじまり
d0018129_9544585.jpg
                                     
僕の家のまわりでも桜の花が咲き始めています。

春は新たなはじまりの季節、僕にとっては学生最後の1年がはじまります。

このBlogを通じて一足先に社会に旅立っていった先輩や後輩、同級生や友人達にむけて
僕や研究室の近況、日頃思ったことや感じたことを報告できたらなと思っています。
よろしく!

写真 まだまだ0.5分咲き 品川区の自宅隣の公園にて
(canon PowerShot S40)
[PR]
# by dsm728 | 2005-04-03 04:37 | Life